restart*

結婚式前のダイエットのために始めたヨガ。ヨガを通して気づいたこと、学んだことを綴ります。派手な女の子から、落ち着いた女性への心変わり♡ 毎日が再スタートで素敵なシンプルライフを目指してます。

シンプルライフ~お買い物~

私事ですが、大学時代からお付き合いしている方とハワイで挙式を行って参りました。


私はハワイが大好きで、

挙式よりもハワイに行きたいが故に、

ハワイで行いました。


今回は結婚式の話ではなく、

ハワイでの買い物について。


私はヨガを始めてから、

シンプルライフというものに出会いました。

私の好きなヨガのインストラクターの方が

出版された本が、シンプルライフとの出会いのきっかけです。


シンプルライフとは、余計な物、感情を持たない。余計なものは手放し、シンプルに暮らす。 心理学者アドラーも、人生は非常にシンプルであると仰ってました。

シンプルライフについて私は物欲や様座な感情、それらを抱いている自分が自ら人生を複雑にしているんだなと考えました。


シンプルライフを実行されている方々のブログやInstagramを拝見して、真似をしようと試みましたが、27歳でまだお洒落もしたいし、色んなメイク道具も欲しい私には真似をするにも限界があり、まずはストレスにならない程度の自分に合ったシンプルライフを目指そうと思いました。


私はいつもハワイでは大量の

bath&bodyworksのジェルやクリームを買います。母も分も頼まれるので本当に大量で、いつもスーツケースの重さが超過しないかハラハラしてます。

しかし今回は一つも買いませんでした。

何でか欲しいと全く思いませんでした。

いつもベストなものをもつ。

これでいいやはやめる。

いつもそう心がけてお買い物をしていたため、今回も自然とそう出来たんだと思います。

ベストなものは少々高いけれど、余計な買い物が減ったため金銭的な余裕が出来てきました。そして自分の好きなものだけが集まってきたのです。

今回の購入品はいくつかありますが、

どれも前から購入を決めていたもの。

帰りのスーツケースはゆったり余裕があり、

スーツケースをもった移動のストレスは減りました。荷物をパッキングして、余裕のあるスーツケースを見た時、私の心の余裕を感じました。

私なりのシンプルライフが少し成功したんだなと想いました。