restart*

結婚式前のダイエットのために始めたヨガ。ヨガを通して気づいたこと、学んだことを綴ります。派手な女の子から、落ち着いた女性への心変わり♡ 毎日が再スタートで素敵なシンプルライフを目指してます。

無駄遣い癖は2017年において来た



こんばんは❤︎

今年は全然お正月番組を見てないので、

1月2日ということに驚きました笑。

そんな今朝はケーズデンキの

初売り広告を見て、テンションが上がり

早速家族で近くのケーズデンキに❤︎



私が興奮したのは、

パナソニックのヘアドライヤーと

パナソニックのフェイスシェイバーの福袋❤︎

なんと3000円!!

ヘアドライヤーは、以前こだわって買ったものがあるのに何故か欲しいと思ってしまいました。 しかしお店に行くと、その福袋は既に売り切れ。

じゃあ替わりに、欲しいと最近思ってるコテでも!!と思い、何かに取り憑かれたかのように、しばらくの間コテのコーナーで、じっくり見定めたのですが、、、

納得いく質、価格、デザインのものがなく、

近しいもので何度も自分の私生活にマッチするか想像して見たのですが、やっぱりない。


そうすると、今日はいいや。と自然と思い何も買わずに店を出ました。


欲しいと思っているものが高く、

なかなか購入に至らない場合、

類似商品の安いものを購入することが

よくあったのですが、

妥協して購入したものだと、

大切にできていないことに気づき、

納得できるものを購入することにしてみました。


すると、それを使用するたび小さな幸せに満たされる。お気に入りだから、大切にしようと思う。 お気に入りで大切だから、お手入れをしていても苦ではなく、寧ろやっぱり小さな幸せに満たされる❤︎

今回の画像は、私がハワイで購入したものたち。ハワイに行くとものすごい爆買いをしていた私ですが、今回は本当に欲しいと思っていたものだけを購入しました♡この画像を見るだけで、私はとっても幸せです♡


この小さな幸せを知ってしまったので、

今日の私は購入しなかったのだと思います。


無駄遣いに悩んでる方は、是非自分が1番好きなもので揃えてみてください。

小さな幸せは、ものを大切にして、

また無駄遣いが減るのでお金も溜まりやすい❤︎

良いことが沢山ありますよ❤︎